シビック TypeRが発表になりましたね。ちょっと気になりますー(笑)

シビック TypeRが発表になりましたね。ちょっと気になりますー(笑)

17_w1920

出ましたねぇ。シビック TypeR。
3日に始まったジュネーブショーで正式発表になりました。

昔から、TypeRは乗りたかったんです。
今のクルマを買うときも候補になってたし。探したけど、イイのがなかった。

エンジンのホンダが作った、エンジンのクルマ。
うわさでは8000回転まで回るとか(ホントか?)。
写真で見ると、いちおう、7000回転がレッドゾーンになってるけど。昔乗ってたアルファなんか、6000回転弱だったからね(くらべてはいけない)。

ピーキーなエンジン好きの僕としては、一度は乗ってみたいエンジン、じゃなくてクルマ。

そして今度のエンジンは300ps、記事によれば最高速270キロ!?
世が世なら、スーパーカーのスペックですよ。それを大衆車の派生モデルが出しちゃうんだから、スゴすぎ。

フロントタイヤにしっかりトラクションかかるんだろうか? と思っちゃうクチなので、できればFFじゃないほうがいいんだけど(ちょっとゼイタクですが)。
それに最近のホンダのデザインもあんまり好きじゃないし。今回のは、リアフェンダーあたりがもったりしてるなぁ(実車を見るとどうなんだろう?)。。。

そんなわけで、気になって、ちょっとワクワク。
こういうワクテカなニューモデルが出てきてくれると、選びがいがあって、楽しいよね。

※情報ソース、画像は、ともにhttp://motorshow.carview.yahoo.co.jp/geneva-motorshow/jp/1694/1/#contentsより