このハイブリッドは、何を表現したいんだろう?

このハイブリッドは、何を表現したいんだろう?

はやっ! メッチャ速い!!

333psのパワーを発揮するV型6気筒Sチャージャーに、95ps相当のモーターが加わって、トータルで400ps以上のビッグパワー。それがぶちまけられ、2トンものボディを軽々とダッシュさせる。
スーパーチャージャーもモーターも、レスポンス良く大トルクを生み出すシステムだから、なおさら。まさに大パワーでゴリ押しする加速。

DSCF3837

フル加速は周囲の雑物がなくなったトンネル内でのことだったので、これからワープして異次元に行ってしまうのか、とちょっとだけ思った。

東京ミッドタウンで開かれていたポルシェのイベント「The Sound of Porsche」で開かれていた試乗会でのことだ。

ただ、ね。
そもそも333ps(トリプルスリーだ、そういえば)もあるんだから、別にガソリンエンジンだけでもいいんじゃ? と思ってしまったのも事実。

95psがアドオンされるとはいえ、モーターだって、リチウムイオン電池だって、そんなに軽くないはず。
その分、軽くして、素の333psで走ってもよくない?

これじゃ、かえって面白くて、ブンブン回し倒して、ガソリン食うわ、電気は使うわ、まさにエコと正反対の走りばっかりしてしまいそう。

モーターが環境のためになってない、ような?

このクルマでポルシェは何を提案したかったんだろう。かえって疑問に思ってしまった。