コニFSD導入から約2,000km経過

コニFSD導入から約2,000km経過

コニFSD
コニFSD
サスペンションのストロークが減った、というか姿勢変化が少なくなって、その分、シャープでスピーディに向きを変えられるようになった。

それに何より、車高が下がり、ルックスは良くなった。
駐車していて自分のクルマに戻るとき、つい見とれてしまったり。

コニFSD装着前
コニFSD装着前
コニFSD装着後
コニFSD装着後

ただ、FSD自体が約30,000キロ経過した中古個体だったためか、少し動きがしぶくなっているような。
路面の段差などは、比較的正直に伝えてしまう。路面のうねりと周波数があってしまうと、終息が付かないときも。本調子ではないような。

2年ほど前、友だちのアバルト プント evo esseesseに乗らせてもらったときの印象では、中低速でもっとショックが動いてフラットだった、ような?その個体も、30,000キロだったのだけど。

気温が低いと、明らかに動きが悪い。そのせいもあるかもしれない。
少し、様子見ですね。

ちゃんとアバルトのマークが入っている
ちゃんとアバルトのマークが入っている