クルマ好きは、やっぱりこういうクルマが好きなんだよ。>「BMW M2、2016年最高の車に選出…カーグラフィック」

クルマ好きは、やっぱりこういうクルマが好きなんだよ。>「BMW M2、2016年最高の車に選出…カーグラフィック」

雑誌、カーグラフィックが2016年のベストカーに選んだのは、BMW M2だった、とのこと。
当の記事はまだ読んでないけど、やっぱりなぁ、とこのニュースを見て思った。

AIによる自動運転とか、エコロジーを視野にした脱化石燃料ヴィークルとか、自動車産業も“イノベーション”が叫ばれていて、自動車関係のジャーナリストもそんな時代の風になびくような記事を盛んに流しているけど。

やっぱりみんな、M2みたいなクルマが好きなんだよ。
コンパクトで後輪駆動、キャラの濃いガソリンエンジン、そしてそれを操る喜び。

僕も去年の夏、こんなエントリを書いた。

オーガニックなクルマ、ってあると思う。

エコとか自動運転とか、格好良さげなことを言ってもやっぱり、根っこはクルマ好き。
ジャーナリストのそんな“本性”を見た気になった朝だった。

選考理由とかを確かめてみたいと思う。