MINI、クーペとロードスターが生産終了のようですね。

MINI、クーペとロードスターが生産終了のようですね。

いまのアバルト・プントを買うとき、3秒くらい考えて除外したBMW ミニ(その理由はあとで書こうと思ってますが)。

デカぐち&3ナンバーのビッグ・ミニになってからも、クーペ、ロードスター、コンバーチブル、JCWなどは従来モデルを生産していたのですが、この記事にあるようにそのうちのクーペとロードスターが生産中止に。
ま、増えすぎたバリエーションの整理、でしょうか。素人にはよく分からないくらい派生モデルがありましたから。

でも、今になって思うと、生産中止の2モデル、けっこう雰囲気あってカッコいいですよね(笑)。

※画像はリンク先より