このムービーでやっとわかった、デフの仕組み

このムービーでやっとわかった、デフの仕組み


※デファレンシャルギアは3分20秒くらいから

 

This is amazing Simple!

何となくカットモデルで分かったつもりになっていたけど、

じゃ、実際にどう動くの?って聞かれたら、うまく説明できない。僕は。あなたはどう?

 

デファレンシャルって、天才が考えたと思っていたけど、こうやって、そもそも論から説明してもらえると、とても分かりやすい。

こんなアイデアで考案されて、このような流れでリファインされていった、ということまで説明されている。

これだったら、僕でも分かる!

しかし、とても古そうだけど、いつ作ったビデオだろう?