三菱自工とかどうでもいいや。いいクルマをつくってくれよ。

三菱自工とかどうでもいいや。いいクルマをつくってくれよ。

96958A9E93819688E3E39B83998DE3E3E2E7E0E2E3E49F9FEAE2E2E2-DSXMZO0209553010052016000003-KB2-5なんだ、すでにストーリーは決まっていたのか。
「ニッサンは知らなかったのか」という疑問が、三菱自工の燃費問題が発覚したときあったけれど、それもスッキリする。

三菱自工の「敵失」で、VMに迫る販売台数と、ニッサンは軽とアジアに関しての生産拠点を得る、ということになるわけだ。

なんだか、オセロというか、囲碁というか、そんなゲームを見ている気分。IT企業とかのM&Aごっこを見ているようだ。

こんな「成長ごっこ」に熱を上げるおかしな自動車業界、見たくないな。
いいクルマをつくってくれよ。

 

 日産自動車は約2千億円を投じて三菱自動車の3割強の株式を取得する方向で最終調整に入った。日産が三菱自の第三者割当増資を引き受け実質傘下に入れる案が有力だ。燃費データの改ざんが発覚した三菱自の経営立て

情報源: 三菱自、日産傘下で再建 3割強2000億円出資受け入れ