塩田、塩田、塩田! & 復活ウノゼロ J1リーグ 2ndステージ 第17節(0-1)

塩田、塩田、塩田! & 復活ウノゼロ J1リーグ 2ndステージ 第17節(0-1)

dscf4443

塩田!塩田!塩田!

ゲームの後半が始まる直前、コールが聞こえてきた。
聞き慣れた東京のコールだ。

あ、そうか。後半は東京のバックスタンド前に大宮に移籍したゴールキーパー、塩田が守備についたからだ、と気付いた。

塩田。ずいぶんお世話になりました。「アニキ」と呼ばれて信頼厚かった。もう、お世話になりっぱなし。
今は敵と味方になってしまったけれど、お世話になった選手には東京のゴール裏は人情厚い。

ゲーム結果は橋本のゴールで、フィッカデンティ監督の時代が懐かしいウノゼロ。
最少得点(失点)差での決着は、塩田にもゴール裏にとっても、とりあえず良い落としどころ?

すべてが終わって、バックスタンドから再び塩田コールがわき起こった。画面にはゴール裏に挨拶に来た塩田が映し出されていた。
大宮の渋谷監督のインタビューに画面が切り替わっても、塩田コールは終わらなかった。

リーグ戦もこれで終了。最後の最後にいいモノを見た(テレビでだけど)。
今年もいろいろあったけど、美しい光景で締めくくれてよかった。

そしてサッカーは続く。

オフシーズン(まだ天皇杯あるけど)はこれでも見ましょうか。青赤つながりだし(笑)