おぎやはぎの愛車遍歴:マギーさん V12女子登場?

おぎやはぎの愛車遍歴:マギーさん V12女子登場?

最年少だけど、最大興奮。
見て、乗って、アクセル踏んで、ニコニコ、気分アゲアゲのマギー。

 



 

出てきたクルマも凄い。
BMW 3.0CS
フェラーリ F12ベルリネッタ
ハマー H1
ホンダ NSX
の4台。全部あわせて時価総額、8千万くらい!? 計算するのもめんどくさい。
それに、ローンチされたばかりのNSXも持ってきてる。力はいってる?

場所もそれに合わせて、いつもと違って新東京サーキットを貸し切り。どんだけお金かけてるんだか。
ただ、そのおかげでフェラーリV12サウンドや、NSXのローンチスタートなども試せたんだけど。

マギーは、今どき女子では珍しいクルマ好き女子。とはいっても「遍歴」というほどの経験は無いので今回は憧れだったり、おぎやはぎオススメだったりするクルマが出てきた。

BMW 3.0CSは、カレンダー撮影のときの“小物”としてスタッフが用意してくれて、そのときに一目惚れしたクルマだとか。
登場してきたときから「かわいい」を連発。インテリアを見て「(おばあちゃんがいる)カナダの家の内装に似ている」とも。
ちなみにこの3.0CSは、おぎに所有歴があって、5年くらい乗って、トラブルは青山一丁目交差点でストップした、ただその一回だったとか。

左ハンドル + マニュアルを「乗りたい!」といってためらいなくドライバーズシートに乗り込み、「自分でスピードを調節できていい」とマニュアル好きの発言。いやいや、クチだけのクルマ女子ではないね。

だから、F12ベルリネッタもNSXももちろんハンドル握ってアクセル開けてた。
フェラーリは、最初V8のカリフォルニアがいいと思ってたけど、アメリカではセレブのお子ちゃまのクルマなので、V12を積んだベルリネッタに興味が移ったんだとか。生意気というか、本格派というか(笑)

V12フェラーリでは走り始めからいきなりアクセルをワイドオープン、12気筒の音はいいねー、と二コニコ。それもそのはず、F40やF50にも乗ったことがあるんだとか(運転席か助手席どっちかは不明)。

実際、ストレートでいい音立ててた。V12をあれだけのオトで乗り回せる女子は、芸能界ではあとは三原じゅん子姉さんくらい?(笑)
周回を増すごとに、ストレートでもコーナーでもエンジン回転が上がってるのが分かる。まさにアゲアゲ試乗。おぎもやはぎも、タイム上がってるんじゃない? と感心。

NSXでは、おぎのドライブでローンチスタートも体験。「ジェットコースターなみ」と、その加速Gに大興奮。
ドライバーズシートでマジ顔でハンドル握ってるマギーもかわいかったけど、パッセンジャーシートではしゃぐ笑顔のマギーもカワイイ。その表情を見たら、ホント、クルマが好きなんだなって分かる。

こういうクルマ女子が増えたら、つられてクルマ男子も増えそうだよね。

マギーの回が出るのはいつだろう?

さらに。今回はいつもより画像多め(笑)

番組について詳しくはこちら