休日の妄想。軽いおフランス、プジョー106 S16とかシトロエン サクソ VTS とか

休日の妄想。軽いおフランス、プジョー106 S16とかシトロエン サクソ VTS とか

今日はひさびさの休み。ボーッとネットを見ていたら、こんな記事が。

プジョー106で低予算エンスー生活Vol.01~知恵と勇気と1万円の冒険~

走行会に行くとさ、いるんですよ、こいつが。ほら、こんな感じで、奥の方にガオーッとしたのがいる(笑)。

しかも、ただでさえ軽いのに、内装剥いでドンガラに、さらにさらにかるーくしたりして。
で、ブレーキングポイントがやたらめったら、奥。ほかのクルマより平気で数メーター深くて、スピード乗せたままクルッと向きを変えて、ガーッと立ち上がる。いかにも身軽な感じで、いやいや、軽さは速さ、軽さは無敵。
もちろん運転してる人も速いんだけど。

こういうクルマでガンガン走るのも、いいだろうな、と思う。
ウチのプントも、最近のITメカトロニクスで武装する直前のモデルだけど、この106とかはもうちょっと前。ABSは付いているけど電制はナシ。そして重くないし。
操る楽しさだったら、実はこのあたりがいちばんなんじゃないかなー。

あ、そういえば、あれはどうしたろう? と思ってググったら、やっぱり売れてましたね。
かなりお高いけど、カッコいいよなぁ、コレ。

こんなだらだらした日は、こういうDVD見て過ごすのもいいなぁ。
やっぱりこの時代のDTMがサイコー!