たまには、グチのひとつも言わせてw [ 東京都内、クルマ事情 ]

たまには、グチのひとつも言わせてw [ 東京都内、クルマ事情 ]
都内ではこういうこともあるんですけどね。以前、所ジョージさんの世田谷ベースのクルマに遭遇したとき。所さんらしきシルエットの人が運転してた。

どうも、今年終盤から運が悪い。良くないことが続いている。

11月11日のアバルトデイで、コンデジをなくした。
あれがケチのつけ始めだったんじゃないか。

お台場の会場で友達のアバルトとか、会場隣のガンダムを撮ったりしているうちに電池がなくなった。なので、それ以降、iPhoneで撮っていた。
で、家に帰ってみたら、コンデジが見当たらない。アバルト プント車内もあれこれ見たけど、どこにもない。
FCAの客相に電話したところ、「それらしきカメラの届けがあった」と連絡があったが「製造番号が違う」とのことで、ぬか喜びに。

その後、
うちのアバルト プントのブレーキホースがぶち切れ、そちらにお金を使ってしまったおかげで、
予定していたサーキットランがおじゃんになったり、
そうこうするうちに体調を崩したり、
あげくの果てにしごとで良くないことが重なったり。

 

sponsor link


 

あー!もうこういうときは峠道でも行ってスカッとしてくるか、って感じなんだけど、
今年は寒さがキツい。路面が凍ってるので、こんなツキのないときに走りに行ったら、きっと良くないことが起こりそう、と心のブレーキがかかる。

じゃ、せめて都内の仕事場まで行こうかな、とクルマを出したら、年末のせいかヘンな走りをするクルマがやたら目に付く。大きな交差点のど真ん中で、どっちに行こうか迷ってるワンボックスとか、もう信じられない。そのダッシュボードのカーナビは、なんのために付けてるんだ!?。
あげく、新宿駅前で「わ」ナンバーの軽に乗ってるおばちゃんから幅寄せされて、あれって、絶対サイドミラー見てない挙動だった。

それでもう、ココロが切れた。
もー! こんなわけ分かんない運転しやがって。お前らホントに免許の試験受かってるのか!!

お前らとなんか走らねーよ、あばよ (`Д´) とタンカを切って、そのすぐ先にある初台の入口から首都高に入った。
有料道路なら、ちょっとはマシなはず。ヘンな運転するヤツはお金払ってまで運転したくないだろうし。

と思ったら、なんと混んでいやがる。
平日の昼下がりなので、工事や事故でもない限り混むはずないのに。

いったいどうしたんだ。
ため息をつきながら前のクルマに付いてだらだら進んでいると、なんと。
対向車線で事故ってやがる。玉突き、だけどバンパーが凹んだくらいのちょっとした衝突。

想定外のノロノロの原因は見物渋滞だったわけ。

人の不幸が、そんなに見たいのか!
そんな脇見をしてるヒマに、アクセル踏みやがれ!!

下道がダメダメで、上に逃げてきたのに。こっちもダメダメじゃん。
ドライバーシートで、完全に萎えましたね。もう、あのときは。

なんだか、バイオリズムが狂った感じ。
たぶん、こんな状況の中、アクセル踏んでもきっと楽しいことはない。逆にきっと、いやなことが起きそう。
なので、この日は素直に家に帰った。

あれからまだ運気も気分も上向いてない感じ。
なので走りには出かけず、ちょろちょろとクルマを弄る週末が続いている。

やれやれ、だ。

———————–

煽り運転事故の影響でドラレコが売れているらしい。うちはもう付けてるけど、これから買うなら駐車監視と前後2カメラは必須なような気がする