いいわけをしない秋。ブリジストン ポテンザ RE-71R 初装着

いいわけをしない秋。ブリジストン ポテンザ RE-71R 初装着
新品のタイヤはショップでワックスアップされてピカピカ。やる気がみなぎってる感じ。

初装着です、ナナイチアール。

もはやサーキット走行の定番タイヤ。いまでこそアドバンA052とか、BSからも12Dとか出て来たけど、今年初めくらいまではみーんな付けてた。
でも、あまのじゃく(じゃなかったらプントなんて乗ってないw)なせいか、これまでダンロップのディレッツァZIIとか、そのOEMのグッドイヤー EAGLE RS SPORTを付けたりしてきた。

ナナイチじゃないタイヤで良いタイム出せたら、それはそれで痛快じゃないですか(笑)。

実際、フィアットフェスタのスラロームなんか、裏組みしたグッドイヤーでそこそこのタイムが出せたりしてたけど。
版面、「これでナナイチ履いてたら難病くらいになったかな」なんてことはしょっちゅうで。
逆に、ナナイチじゃないからこのタイムでもしょうがない、なんて言い訳してたり。(サイテー)

 



 

だから、やっぱり一度履いてみようと思ったわけです。今回。
タイヤがイコールコンディションになるので、他の人と比べて自分の速さがどのくらいか、はっきり分かる。自分の居場所がこれまでよりもはっきりしてくると思う(ほかはチンクがほとんどだけど)。
もう言い訳できない(笑)

9月半ばからサーキットイベントが3連チャンあるので、そこではっきりするでしょう。

ところでこのナナイチアール、乗り心地が良いって言われてたけど、記憶の限りではディレッツァとかの方が良いと思う。
タイヤ全体が、ディレッツァよりもちょっと硬い。履き替えて走り始めた途端、硬いと思った。

グリップ力はさすが高い。
この週末にいつも走ってる山道に行ってみたけど、ディレッツァで鳴き始めるようなコーナーでもなんなく、速い。
これは、ヘンに自信持っちゃいそう。

サーキットイベント、第一弾は富士スピードウェイの走行会。
自己ベストは2分16秒台だけど、どのくらい短縮できるかな。
これまでグジグジ悩んでいたこと+ナナイチアールのグリップ力で、最低でも2秒くらいは詰めたい。(雨降るなよー)

6月に値上がりしたせいか、ちょっと高くなってる