交通ルール、ガン無視のオバハンにキレてホーン購入の巻[FIAMM COMPACT BLAST]

交通ルール、ガン無視のオバハンにキレてホーン購入の巻[FIAMM COMPACT BLAST]
画像はイメージです(笑)。こんなに整然としてなかった。画像はここからお借りしてます:https://kichifan.com/2016/05/07/kichijoji_gw2016/

どーしてオバサンは、ああも自分勝手でアンモラルなのか。

休日、町の中心部にクルマで出た際、信号無視で何度も行く手を阻まれた。こっちは青信号なのに。
チャリのオバハンは信号赤でも平気な顔で交差点に入ってくるし、
買い物帰りの歩きババアは、こっちが通行してるのに早く向こう側に生きたいのか、ずんずん横断してくる。近づいてくるんじゃねーよ!危ないだろ。

今、そっちの信号は赤なんだよ!こっちに通行の優先権があるの!!
赤信号をどうして認識できなかなー、青になるまで、なんで待てない? 信号の色、分かってない??

 



 

で、そういうカオスなシチュエーションになったら、だいたいクラクションを鳴らすじゃないですか。
そこでキレた! 僕がキレた!!

オバサンらはぜんぜん顔色変えない。まず、そこにキレた。
うちのプントのホーンの音がかわいすぎて、オバハンを含む周囲へのアピール力がない。そこにもキレた。

「ぷあー」ッと牧歌的なしょぼいホーンのせいか、スマホながら歩きのクソ女にシカトされた話は前にも書いた。

よっしゃ!もう替えよう。
雷(この場合は「いかずち」と読む)のように鳴って、交通ルールガン無視のオバハンを蹴散らすホーンにしちゃる。

と、意気込んではみたものの、結局選んだのはコレ。FIAMM COMPACT BLAST コンパクト2連エアーホーン。

とはいえ、日本のAmazonは高いので実際はeBayで買った。こっちなら半額程度で買える。

イタ車だったら、ホーンはボッシュじゃなく、フィアムっしょ。
けど、エアホーンはスペースとるので現実的ではないし。というところでのチョイス。

ちなみに、音はこんなふう。蹴散らせないまでも、立ち止まらせることぐらいはできるでしょ。(音出るので注意)

※そういえば、FIAMMの輸入元の成川商会、営業やめちゃってたんだ。Wiki見てビックリ

エアホーンと比べちゃうと、やっぱりこっちが良いよね。

で、エアホーンといえばお約束のコレ(笑)

・・・とはいえ、あんな自分勝手なオバハンがウヨウヨいる休日夕方の町には、そもそも行かない方が得策だよな。とも思ったり。