スゴく使えるぞ、OZラリーレーシング専用ブラシと言ってもイイくらい[ 鬼人手 ジュニア ]

スゴく使えるぞ、OZラリーレーシング専用ブラシと言ってもイイくらい[ 鬼人手 ジュニア ]
鬼人手ジュニアの画像
人さし指がー!!

うっかり左手の人さし指の先をちょん切ってしまいました。イテテ、、、

治るまで患部は濡らせないので、洗車もめんどう。
でも純白のOZホイールは、どんどん汚くなるし、今年は雨が多くて汚れがひどいし。

残る右手だけで、なんとか洗えないか、ホイール。
と、考えていたら、あるじゃないですか! このまえ買い込んだ「鬼人手 ジュニア」。

ハンドブラシなので、右手一本あれば洗えそう。
しかもブラシの先は、微妙にテーパーがかかっている(先細ってる)ので、OZラリーレーシングの入り組んだ個所も届きそう。

 



 

ということで、やってみたら大成功!

右手一本で、4本のホイールを洗えた。
外から見える部分の汚れをざっくりと落として、「なーんかきれいじゃん(でも近寄ってじっくり見ないでね!)」ってくらいにはすぐできる。

1本あたり13コある、ホイールのスポークの間にできた小さなホールに、このブラシがピッタリハマる。しかも、ブラシはテーパー形状なので、ぐっと突っ込むだけであらかたの汚れが落ちてくれる。モノグサには理想的!
で、平たい面でホイールのディッシュ部分をサラサラッと撫でてあげれば、洗い完了。
まるで、このホイールを洗うため専用で作られたみたいなブラシだっ!!(感動)

鬼人手のとがったカタチ
買ったときの画像

ちなみに、1本あたり2分×4本、なんだかんだで10分もあれば、サクッときれいにできる(ホイールのみ)。左手が使えれば、もっと時間短縮できる?
とはいえ、ちゃっちゃと撫でただけなので、ホイールの裏とかは汚れが残っちゃってるけどね。

パッときれいにしたいなら、ジュニアの方の鬼人手で、
じっくりやりたいなら、本家?の鬼人手をはめて、あちこちコチョコチョと。
そんなふうに使い分けてもイイかな。

ただ、この後すぐに雨が降って、またホイールが汚れた(なので、洗ったところの写真がない)、、、orz
ゴンベが種まきゃ、カラスがほじくる。まさにこれだよ(古っ)

これがジュニア

こちらが本家