アバルトがユーチューバーのマトにされてましたね [ それだけメジャーになったってことか ]

アバルトがユーチューバーのマトにされてましたね [ それだけメジャーになったってことか ]

こんなムービーがアバルト乗りの間で話題になってた。

でもさ、

スポーツモードだったら、こういう走りになるよ、アバルトは。

逆に、スポーツモードでも他のクルマと同じようなペースでしか走れない人は、よっぽど不感症か、イ●ポなドライバーか。
それほど、あのエンジンレスポンスとかエキゾーストは心に訴えてくるものがあるんだな。刺激的。

特に、ここであげつらわれてるみたいな、3車線でそこそこ空いた道路だったら、つい開けたくなっちゃうよな、アクセル。それが人間ってもんだ。にんげんだもの。
だからといって違法・暴走行為はダメ。特に中盤にある黄線またぎのシーンとかは言い訳できないけど(このフレーズは一応書いておくw)。

こういう、“公衆の面前”でもフツーに走りたいなら、ノーマルモードを僕はお勧めしたい。とにかく、アクセル開けてもフツーにしか前に進まなくなって、ごくごくまっとうな走りに自然になってくる。
なので、このバイクの人みたいな、正論振りかざす一般人からも後ろ指さされない。

ただね、このムービーのアップ主も、それを見たアバルトオーナーもそうなんだけど、
アバルト=アバチン、という意識なんだな。アバルト プントは入ってない。
なので、アバルト プントに乗った僕がこのユーチューバーの前で爆走しても、「なんだ、このクルマは!?」ってだけで済んじゃって「ったくアバルトはよお(怒)」ってことにはならなそう。
それって笑っていいところなのか、そうじゃないのか、、、

それに、爆走してるのは何もアバルトだけじゃなくて、車高落としたアウディS4とか、国産だとボディもウインドウも真っ黒にしたアルファードとかのワンボックスも多いよ。

ってか、ってか。
昭和なオッサンから言わせてもらうと、バイク乗ってるのに、こんなにのんべんだらりんと走ってるなんて、シンジラレナイ。
バイクにまたがったら、誰よりも速く、風になるんでしょー(笑)。グンとかヒデヨシみたいに。

ビューッと走ってくアバルトに喰らいついて、バシッと抜くような鮮やかな走りを見せてもらいたいもんだ。
ったく、最近の若いのときたら、覇気がない(笑)

——
遅ればせながら、アクションカムが欲しい
一番気になってるのはコレなんだけど