天空のヒルクライム、ONTAKE SALITA [ 御岳サリータを走ってきた ]

天空のヒルクライム、ONTAKE SALITA [ 御岳サリータを走ってきた ]

イタフラ車で山登りしよう! という御大の声で始まったヒルクライムイベント、「ONTAKE SALITA」に参加してきました。
何はともあれ、本番2本目の走り。

標高2,000メートル級のワインディングは厳しく難しく、でも景色は美しく深く。
そんな中、うちのアバルト プントを思いっきり走らせるのは、めったにない体験。仲間との腹の探り合い(笑)も楽しかったし。

イベントの雰囲気はこんな感じ。
■ONTAKE SALITA オフィシャルtrailer

で、
このウィークエンド、アバルト最速、3分40秒台の走り。こちらはサリータではなく、同時開催の「ALL JAPAN HILL CLIMB Festival」に出場したPAO BRIG アバルト。

この選手は全日本ヒルクライムのチャンピオンになったこともある人だそうで、ホンモノの走りはぜんぜん違う。
何より、コクピットの緊迫感がぜんぜん違う。
勉強させていただきました。ありがとうございます。