天空のヒルクライム、引き続き。[ ONTAKE SALITA 静止画]

天空のヒルクライム、引き続き。[ ONTAKE SALITA 静止画]

眼下に山を見ながらヒルクライム
視界がパッと開ける。山並みが自分より下に広がる。
このコーナーが、僕の一番好きな場所。

まさに、天空のヒルクライム。

もともとはスキー場の管理道路なので、ゲレンデを縫うようにコースが引かれている。
見通しのよいゲレンデを斜めに突っ切ったかと思えば、笹や木々が生い茂る中を突っ切ったり、崖のブラインドになったり。

そんな中をアクセル踏んづけて走ると、冒頭のキャプチャのような光景がいきなり広がるわけ。

景色は良いけど、コースは危険きわまりない。
このシーンなんて、ガードレールないからうっかりコースアウトしようものなら、完全アウト。
そのせいかインベタで走ってるし。ビビリミッター全開、ですね。

ちなみに、外から見るとこんな感じ。
ウチのアバルト プント、やっぱりカッコいい(笑)。

ONTAKE SALITAを走るうちのアバルト プント
Thanks Kuni-san

こちらは下山風景。
月と、山と、プント。

ONTAKE SALITA下山風景
Thanks sakimori-san

コースを専有できるのはもちろんのこと、
この景色の中、ウチのアバルト プントを全開(ビビリミッター全開?)で走らせられる。
その楽しさと難しさを仲間と共有できる。

それが、このイベントの価値なんだと思う。

ムービーはこちらへ

※ガーミンのムービーカメラ、これが最新モデル