ニッサン ノート ニスモ ブラックリミテッドって、アバルト プントSSのパクリじゃん(笑)

ニッサン ノート ニスモ ブラックリミテッドって、アバルト プントSSのパクリじゃん(笑)

これ(ノート ニスモ ブラックリミテッド)って、さあ、、、

これをパクってるでしょ(笑)。アバルト プント スーパースポーツ(SS)。

ボンネットのブラックの入れ方から“クロミミ”まで、まんまやん。ここまで似せなくてもいいのに。リスペクトにもホドがあるぞ(笑)
ツーブロックに分けて塗ったり、子持ちラインを入れたり、ホイールまでマットブラックに塗る余裕(?)はなかったみたいだけどね。

ちなみに“本家”スーパースポーツは、単純に黒く塗りたくったわけではなく、
フィアット アバルト124ラリーのカラーリングが出典(こじつけっぽいけどねw)。
ここで説明されている。

アバルト124ラリーについてはこちら
ニッサンのWebサイトを見たけど、そういう記述(いいわけ?)は一切なく。
どうせやるなら、国光さんのGT-Rとかのカラーリング、やればいいのにねえ。

本家の試乗記はこちら。
Web CGアバルト・プント スーパースポーツ(FF/6MT)【試乗記】ちょうどいいアバルト

清水さんもDSTで乗ってる。
アバルト・プント・スーパースポーツ vs プジョー208GT(フルバージョン)【DST#056】

しかし、もう7年もたつのかー、、、