ルーチェ ロータリークーペって知ってる?[ 1980年代後半のムービーが出てきた ]

ルーチェ ロータリークーペって知ってる?[ 1980年代後半のムービーが出てきた ]

バブルの時に乗ってたのは旧車(笑)

ソアラだのシーマだのセルシオだのと、みんなで騒いでたバブル時代、僕が乗ってたのはいすゞ ベレット1800GT、ですからね。なんというか、あの頃からひねくれてましたね。
バブルで給料も良かったので、ワカゾーでも旧車いじりができてた、ともいえるけど。

アルファロメオ1750とベレット
ベレットからアルファに乗り変えた日。後ろを走るクルマに時代感が漂ってる

で、そうこうするうちにベレットクラブの人と知り合って、その人が主催してたジムカーナ・イベントに誘われるまま出るようになって、僕も当時、ハコスカに乗ってた友だち(類は友を呼ぶのよ)を誘って出たりしてた。

その当時のムービーが出てきたので、デジタル化してみた。
VHS-Cカセットなんて、知らないでしょ(笑)。

今回のムービーは、千葉の北、浅間台スポーツランドでのジムカーナ。
ベレットクラブの人の主催なので、出場するクルマもベレットと同時代のクルマが多い。当時ですら20年前後落ち(今だと半世紀落ち!?)ですね。

当時のプログラム
手作り感満載のプログラムも出てきた

旧車が集まって元気に運動会

ビデオ見て思ったんだけど、いま参加してるシウマイCUPとかとやってること変わってない! 進化してないじゃん(笑)。
ちなみにシウマイCUPやってるナリタモーターランド、当時も走ったことある(以前ココに書いた)。ほら、ぜんぜん進化してない(爆)。

ムービーにはいろんな当時のクルマが出てたけど、今回はこの5台を編集しました。
僕のベレGでの走りなんてショボショボで恥ずかしくて載せらんない、すみません。
◎ベレット 1600 GT Type-R
◎カローラレビン (TE-27)
◎アルファロメオ 2000GTV
◎マツダ ルーチェ ロータリークーペ
◎スズキ フロンテクーペ

タイムよりテールスライドのベレットや、ルーチェのロータリーの音!(雑音でよく聞こえないのが残念)、めっちゃ上手い27レビンの走り、、、あぁジジイは懐かしいぞ!

あのときのクルマが今でも生き残ってるなんて、スゴイよな