クルマが、レースが、ホントに好きなんだなこの人は。ますます好きになっちゃうじゃないかー [ 豊田章男社長、WECモンツァ戦レース後のコメント ]

クルマが、レースが、ホントに好きなんだなこの人は。ますます好きになっちゃうじゃないかー [ 豊田章男社長、WECモンツァ戦レース後のコメント ]

豊田章男(チームオーナー)

可夢偉、マイク、ホセ、優勝おめでとう!
新しいクルマでの、7号車の初勝利、嬉しいです!
そして、やっと勝てたこと、少し安心しました。

しかし、その7号車もノートラブルで走りきれた訳ではありません。
もう1台の8号車は様々なトラブルでたくさんの時間をロスしてしまいました。
安心して走れるクルマを用意できずにいること、ドライバーのみんなに申し訳なく思います。

ただ、GR010 HYBRIDは今まさにレースで鍛えはじめたクルマです。
この段階でトラブルが出るのは当たり前かもしれません。

トラブルの中にも”良いトラブル”と”悪いトラブル”があると思います。
“悪い”ものは、1ヶ月後のル・マンまでに必ず改善してほしいと思います。
ただ、いくら準備を重ねてもレースでは”想定外”が必ず起こります。
ゴール目前で止まった一貴、ピットロード出口でまさかのトラブルが起きた可夢偉…
このチームは、イヤという程、想定外を経験してきました。

クルマと道と会話をしているドライバーの声にチーム全員で耳を傾けていってください。
クルマをもっと強くしていくためにはそれしかありません。
「少しでも走りやすいクルマで戦わせてあげたい」という気持ちで、ドライバーのための “もっといいクルマづくり”をお願いします。

一貴、セブ、ブレンドン、
可夢偉、マイク、ホセ、
みんなの声が、このクルマを強くしていきます。
どんなに小さい声でもクルマから聞こえてきたらメカニックやエンジニアに伝えてください。
みんなで、このクルマをもっと強いクルマにしていきましょう。

トヨタガズーレーシングWebページより転載、画像もこのページからお借りしてます

すごい!
めっちゃ感動的なメッセージ。トヨタほどのあんな大会社の社長が、こんなの出しちゃうんだからスゴすぎる。
さすが、「うるさくてガソリン臭いクルマが好き」と言いきってしまうだけのことはある(笑)

この引用は、この前の日曜日に行われたWEC 2021年シーズン 第3戦モンツァ6時間 決勝、優勝した可夢偉たちに豊田章男社長が送ったメッセージ。

何よりも何よりも、クルマやモータースポーツが大好きじゃないと、こんなメッセージ絶対出てこない。
ポジティブで、熱くて、しかし冷静に前を見ている。
こういう人がいてくれると、クルマの未来もきっと明るいよ。

ル・マンといえばこれが忘れらんない