プント12台+3台が集まった [ お疲れさま!フジスピードウェイ スピードフェスティバル2022 ]

プント12台+3台が集まった [ お疲れさま!フジスピードウェイ スピードフェスティバル2022 ]

全部で12台、プラス3台が集まりましたよ。

8月27日土曜日の、富士スピードウェイでの「スピードフェスティバル2022」

入場料が4,000円と高かったのであんまり来ないかなーと思ってたけど、けっこう集まりましたね。みなさん、お疲れさまでした。
参加の内訳は通常の参加者(車)が12台、当日ドタ参が1台、運営等のスタッフのプントが3台。
しかし、イベント運営スタッフでプント3台って、どういうことよ(笑)。

入場して最初に撮ったのがこの1枚。

で、そのあと駐車スペースの調整で、このフォーメーションに変更。
背中合わせで整列したプント

プント自慢のお尻がキレイに並びましたよ。
プントたちの尻

朝に会って挨拶一番、ウインド落ちする人、出現。
「おはよう」っていう前にガコガコって音がして、助手席側のウインドウが開かなくなっちゃった(爆笑)。
去年のスリーハンドレッドのフジのイベントでも、窓落ちしてた人いたよなー、ここは鬼門だなぁ、とかみんなで笑いながら落ちた窓をガムテープで引っ張り上げてとりあえずの補修を。

そうこうするうちにみんな集まって、プント整列。このとき、みんなと一緒に記念撮影しておけば良かったなー、と反省。
こういうところ、気が回らなくて、さーせん。

ま、でも、普段はSNSでしかやり取りしてないから、こうやってオフラインで会えるのは楽しいな。
5月のFIAT FESTAは運営に足を突っ込んでバタバタしてたので、こうやってゆっくりする時間はとれなかったので、なおさら。

みんなプントが好きで、みんな気心知れた人ばかりなので、居心地がいいし。
プントのオーナーさんたちが醸し出す、このまったりゆったりした雰囲気が、僕は大好き。
またチャンスがあったら、集まりましょう!