3本スポークに宗旨替え [ 前の2本スポーク、やっぱりパチモンだったみたいで ]

3本スポークに宗旨替え [ 前の2本スポーク、やっぱりパチモンだったみたいで ]

フツーになっちゃったかな

以前書いたように、なんだかんだ考えて、結局コレ。
軽くコーンした3本スポークのSW-465を発注。けっこう長く悩んだ割にサクッと翌日に届いた。
サベルトSW-465

以前の2本スポークはオフセット90ミリだったのに対して、これは65ミリ。
その25ミリの違いは、装着して運転してもあまり感じられなかった。
いざとなったら、プントは500系と違ってステアリングのテレスコピックもできるので、細かく調整していきたいかと。

握った感じは、2本スポークよりちょっと細め。割と太めだった2本スポークになれていたせいか、これはちょっと違和感あるなぁ。
でも、触っていくうちに慣れるんでしょ。

フツーになっちゃったなぁ、
というのが、ぱっと見た目の印象。
ま、2本スポークが見なれた光景になってたから、これも慣れる、のかなぁ。。。

ロゴが違うのよ、2本スポークの方は

2本スポークと3本スポークの比較
交換して見くらべたら、アレッ!?
以前の2本スポークの方は、ロゴが白いじゃないですか。書体も違う。

こんど買った3本スポーク(正規ルートで買ったから間違いなし)のロゴは、イエローの斜体がかかった書体。
以前の2本スポークは、それがシロで、斜体ではない、正体の書体。

画像検索でオフィシャルの画像を探し出したのがこれ。ロゴはイエローの斜体、これが正しいヤツですよ。
サベルトSW-290

そういえば、バックスキンの肌ざわり、
2本スポークはやたら油っぽくて、それが手に移って、しかもなめしたオイルの臭いがきつかった。
3本スポークの方も、ちょっと油っぽいけど、あそこまでギトギトしたり臭ってないの。
もちろん、仕立てはちゃんとしてるし。

やっぱりパチモン、だったかなぁ、2本スポークの方は。

でもでも、2本でも3本でも運転は変わらず楽しいよ、うちのアバルト プント。