プロビンチャの限界? 2015 2nd 第15節

監督の差で負けた感じ。 負けないところから始めるフィッカデンティと、 勝つことを目標にするペトロビッチ。 その差だった。 序盤、中央をタイトに固めてくることを予想していたのか、相手は大きなサイドチェンジを何度も繰り返して揺さぶりをかけ、中央のデカくて強いフ […]

いいエンジンって、チョと、ポン。

チョっと行きたいときは、チョっと前に。 ポンっと踏んだら、ポンっと前に出る。 アクセルを踏んだ瞬間に、踏んだ分、きっちり応えてくれる。 そんな作法が徹底されているエンジンが、僕の好きなエンジン。 それがあると気持ちよく走れる。街中などで、チョっと前に行きた […]

13° Rally Legend 2015  ラリーレジェント 2015

いい音まき散らかして、楽しそう! ランチャ ラリーや、ストラトス、フィアット131、ほかに名車ぞくぞく! 往年のラリーカーが、ほぼ全開でコーナーを駆け巡っている。 オフィシャルウェブサイトには、ユハ・カンクネンといったビッグネームも見られるし。 ヨーロッパ […]

アバルト プント 2013年に乗っています。エンジンが最高!

  僕が乗っているのは、アバルト プント。イタリア製で、2013年モデル。 ちなみに、アバルトで「プント」を名乗るクルマには3つあって、 初代の「アバルト・グランデプント」 次の、「アバルト・プント・エヴォ」 日本では最終モデルとなった「アバルト […]

おじさんは、のっていい

  • 2015.10.20

ベレットのとき、「乗りたかった」って言うおじさんに翌声をかけられた。 いま、自分がその年代になった。 あこがれてたり、好きだったクルマに乗る、いまが最後のチャンスかもしれない。 あなたもどうぞ。 おじさんは、自分の好きなクルマぐらい、乗ってもいいんじゃない […]

セカンドブランドに注目

  • 2015.10.20

ニスモとか、ガズーとか、 車種は増やしたくないけど、バリエーションは増やしたい、 コストは抑えつつ、ユーザーニーズは抑えたい、という企業の思惑と、 自分だけのクルマが欲しい、よそと同じクルマは欲しくない、 走りに振ったクルマが欲しい、そんなユーザーニーズと […]

1 56 63