どうも、今年終盤から運が悪い。良くないことが続いている。 11月11日のアバルトデイで、コンデジをなくした。 あれがケチのつけ始めだったんじゃないか。 お台場の会場で友達のアバルトとか、会場隣のガンダムを撮ったりしているうちに電池がなくなった。なので、それ […]
ニッサンのサブブランド「オーテック」が復活する、という記事が出てました。 日産はスポーツ車ブランド「オーテック」の歴史を活かせるか 最近、トヨタ自動車や日産自動車によるスポーツ車仕様の新サブブランドが話題となっている。日産は11月下旬に新サブブランド「オー […]
あの咳き込む感じが、どうやら軽くなっている。 この前装着したスロットルスペーサーのおかげなのか? スロットルスペーサーのおかげでスポーツモードでも街中で走りやすくなって、もはやこのモードオンリーで走ってるけど、最近、あることに気づいたわけです。   […]
さすがステンメッシュ、高速からのブレーキングが、違う! ブレーキペダルに軽く足を乗せただけなのに、シューッとスピードが下がる。 「泳ぎ回るエビが海中で体をシュッと曲げてキュッと停まる、あの感じ!」って言ってたのを思い出した(笑)。そうそう、その感じ。 こう […]
うちのアバルト プントはドアが大きい=長い。 いま計ったら、129センチ(プレスラインのところで)。ボディ全長が408センチなので比率を計算すると3.16。ざっくり、全長の約1/3弱をドアが占めているわけ。 ボディ脇から大きなヨットの帆みたいにドアが張り出 […]