4回目の車検&タイベル交換 @92,500km [ リマインド ]

4回目の車検&タイベル交換 @92,500km [ リマインド ]

車検

今回で4回目、こんなに車検取るとは思ってなかったよ。

本庄S耐後に車検入れる予定だったんだけど、そこでトラブって工場に積車で運ばれたので、その修理のついでに車検。
トラブル自体は重くなく、ほぼ予定通りに車検終了。

これまでユーザー車検で通してたけど、
軽量フライホイールとかマフラーを替えたりしてるので、今回は御大の工場にお願いした。
気になるお値段はいたってフツー。

ノーマルシート装着後

車検にあたって、フルバケをノーマルシートに戻した。トップ画像はそのときの画像。過去、やっているので僕でもできた!
最近は車検対応のレールを使ってても、係員によっては不合格にされるみたいなので、念のため。
聞くと、車検の基準は年ごとに変わっててめんどくさい。ま、これはウチのアバルト プントみたいにイジってあるクルマに関してで、ノーマルで乗ってる限りはユーザー車検でも問題なさそうだけど。

タイベル交換も

10万キロに近づいてきたので、早めの交換。
気持ちよく走るために、さっさと替える。
タイベル・チキンレースにはまったく興味ない。

クラックが入っていたラジエタータンクを新品に替えたり、ブレーキフルード交換したり。
そのためのメンテナンスもこの機会に実施。

さ、また走るぞ。