筆者について

こんにちは! オサーンです。

50歳代、子ども2人。上は大学生になって、そろそろ子育てもいいかなぁ、と思いはじめた年頃。

「次は、自分の好きなクルマが欲しいかも」なんて、それまで我慢していたクルマ趣味を復活させたいと思い立ったわけ。

このブログでは、そのへんの事情やら選んだクルマのコトとか、もろもろを書いていきたいと思っています。よろしくです。m(_ _)m

まずは挨拶がてらオサーンのスペックなどを。

 

■アバルト・プントに乗ってます。

 

9ACF5C7F-4598-4187-ADC3-C2CA674C651Eイタリア製で、2013年登録。この年、日本には200台(?)くらいしか入ってきていない珍車。で、この年に絶版になりました。なので、とっても希少。だけど、知名度も人気もないので、プレミアムがつくこととはないかと。ま、その方が気楽に乗れて良いですけどね。

 

■基本、イタ車、フランス車が好きです。

ふるーい国産(ベレットとか)に始まって、アルファロメオ、シトロエンなど、ヘンタイなクルマに乗ってました。けど、結婚・子育てなどで貧乏をこじらせ、一時期クルマ無し、後半には国産(スバルとか)をやっと買って乗ってました。

 

■子育ても一段落、やっと好きなクルマに。。。

その子育てもメドが立ってきて。トシもとってきて、もうここら辺で楽しんでおかないと、完成とか体力も鈍っちゃうよね、という危機感もあり。家族にムリ言って、クルマ趣味に戻ることに。いやー、、、いまのクルマって、いろいろ変わりましたね。それに走る環境なんかも。そのへん、感じたことをもろもろ書いてきたいと思ってます。