ニオイテロだわ(笑)[ ダンデーなマゼラーティの革シートの香り? ]

エアコン効かない! ので、とりあえずはガス補充してもらったら、何となく冷えてる感じになった。最悪、ホースとか全取っ替えとガクブルしてたんだけど、ほっとひと安心。

しかーし、新たな問題が!
実は某有名ショップの御大オーナーに「ダンデーなマゼラーティの革シートの香り」というフレグランスを車内に撒かれてしまって。
しかしそのニオイったら、昔懐かしい、親戚のおじさんが撫で付けてたポマードの臭いを思い出しちゃって。
「電車とかでよくいる知らないおじさんの臭いがするー」って奥さんも言うし。

「いいだろー、この香り。お前のプント、ちょっと加齢臭がしたから撒いといてやったゼー」って御大は自慢してるんだけど、
うちのプントは大衆車だよ、大衆車はこんなポマード臭しねえよ。
メカのフージーとかも「くっせえな」って避けて通る始末。

トップ画像はその2日後、小田原の江之浦測候所に行ったときのもの。
展示も景色もめっちゃ良くて、感動、感激、感心してプントに戻ってきてドアを開けたら、ダンデー臭の攻撃を受けて悶絶してたところ。それまでのハッピー気分が、一気に吹っ飛んだ。
暑い日だったのでエアコンかけたいところだけど、しばらく窓全開で走ることに。。。

まさに、ニオイテロだわ(笑)

江之浦測候所はこんなところ

この投稿をInstagramで見る

gasmania(@gasmania_)がシェアした投稿