つぎの目標は、スピンすることかな[ アシまわりをkoniキットからアラゴスタに換えた ]

つぎの目標は、スピンすることかな[ アシまわりをkoniキットからアラゴスタに換えた ]

あれ!?揺れていない。
車載ムービー見て意外に思った。

そのムービーがこれ。車内外の露出差が激しいので調整してある。

アシ回りをアラゴスタに換装してから初めてのジムカーナ(的な走行)。
アラゴスタのパーツ

当日の現場では運転操作に大わらわで、前に装着してたkoniキットとの違いはよく分からず。
それよりも前日の雨で路面にダストが残っていて滑りやすく、グリップの感触がつかめないことに戸惑ってた。サスどころじゃない(笑)。
ムービー見てても、なんか手探りで走ってる感じだなぁ、と。

ただ、仲間の話ではクルマの挙動がとても安定してたとのこと。
それを証明するように、車載ムービーも揺れ少なく、安定している。
なぁるほど。

—–

ただ、気になったことが。タイヤの内圧だ。

実は2月にもこのコースを走ってる。そのときは
冷間2.2kPa → 走行後は2.5kPaだった。
で、今回も、
冷間2.2kPaでスタートしたのに、走行後は2.4kPaまでしか上がってなかった。
2月のときより気温上がってるのに、内圧が上がってない。

ということは、
以前ほど、タイヤを地面に押しつけることができてない、といえないか?

その割に今回の方がタイムアップしているので、
以前同様にタイヤをぐりぐりと路面に押しつけることができたら、もっとタイム短縮きるかも?

そんなことを考えてたら、タイミング良く次の走行のお誘いが来た。乗らないテはない。

よぉし。次はタイヤに路面を擦りつける練習をしよう。
なんなら、いっぺんスピンしてもいい。
そのくらい、ぐりぐりぐりとタイヤを路面に押しつけることができれば、新しい境地が見えてきそうだ。

これは「ぐりとぐら」、さーせん