4回目の車検&タイベル交換 @92,500km [ リマインド ]
- 2022.05.23
- クルマ
- タイベル交換, タイミングベルト交換, ラジエタータンク交換, 車検
車検
今回で4回目、こんなに車検取るとは思ってなかったよ。
本庄S耐後に車検入れる予定だったんだけど、そこでトラブって工場に積車で運ばれたので、その修理のついでに車検。
トラブル自体は重くなく、ほぼ予定通りに車検終了。
これまでユーザー車検で通してたけど、
軽量フライホイールとかマフラーを替えたりしてるので、今回は御大の工場にお願いした。
気になるお値段はいたってフツー。
車検にあたって、フルバケをノーマルシートに戻した。トップ画像はそのときの画像。過去、やっているので僕でもできた!
最近は車検対応のレールを使ってても、係員によっては不合格にされるみたいなので、念のため。
聞くと、車検の基準は年ごとに変わっててめんどくさい。ま、これはウチのアバルト プントみたいにイジってあるクルマに関してで、ノーマルで乗ってる限りはユーザー車検でも問題なさそうだけど。
タイベル交換も
10万キロに近づいてきたので、早めの交換。
気持ちよく走るために、さっさと替える。
タイベル・チキンレースにはまったく興味ない。
クラックが入っていたラジエタータンクを新品に替えたり、ブレーキフルード交換したり。
そのためのメンテナンスもこの機会に実施。
さ、また走るぞ。
-
前の記事
配線って溶けるのか!? 本庄でエンジンストップした理由が分かった [ 軽症でよかった ] 2022.05.23
-
次の記事
23台ものプントが集まったぞ!みんなありがとう [ 2022 FiatFesta特設プント専用スペース ] 2022.06.05