デルタカップ参戦記 その1 [ 立ち上がりのラインとバタアシを思い出せ ]

「エイペックスでアクセル開けられるよう逆算して、ブレーキかけてハンドル切ってる。なので他の人とはちょっと違うやり方だよね」
と、某アニメの聖地、H自動車社長のおコトバ。
あ、ソレソレ、やっぱそうですよね、って忘れてたことを思い出させてくれた。今日、わしはそれをやりにきたんじゃねぇか。
ありがとうございます。精進します。社長、クルクル頑張ってください!

パドックのお隣はこちら。これはこれでカッコよすぎ

それから、アクセルバタアシ。細かくはこちらに書いてる。
これやることで、効きだした電制が解除され、プントが前に進む。コーナーではこれをやると、前にどんどん進んでるのが実感できる。

今年はナリモみたいなところを走るのが、今回は今日が初めて。なので、すっかり忘れていた、立ち上がりのラインとバタアシ。これ重要、テストに出る。思い出せただけでもよかったヨカッタ。
以上、10月13日、連休中日に参加した完全アウェイ、デルタカップ@ナリモでの覚書でした。
ホントは練習2本走っただけで、パンク発覚! その修理に追われて集中して走れなかったんだけどね。顛末はのちほど。

プントで名車デルタに挑戦!?