77777!

8月18日、77,777キロ達成。
納車から7年と2か月ちょっとだから、毎年1万キロちょっと走ってきたことになるのかな。

メーターのゾロメとかキリ番とかにこだわってFacebookに乗せたりしている人をよく見るけど、僕はそんなのあんまり気にしてない。

だけど、77,777は別格な感じがして。
だって、なんとなくラッキーな感じじゃん(爆)、7がこんなに揃うなんて。
次の揃うのは777,777だけど、それまでうちのアバルト プントが元気に走っていられるか疑問だし。

なので、この距離に近くなったときはかなりドキドキ。
しかもあと4キロくらいになったときに、超長い環8井荻トンネルに差し掛かってしまって。このトンネル、入ったら3キロ前後にわたって停まるスペースがない、ということは、ゾロメを逃しかねない。ドキドキ!
そんなわけで、この長いトンネルをわざわざエスケープして、そして辿り着いたのがトップ画像。

やったー、メデタシメデタシ。
ここまでゾロメ・ゲットに熱心になったことは今までない。

それにしてもなんで僕はキリ番やゾロメが撮れないんだろ、って思ったんだけど、
それは、アバルト プントの楽しさが原因じゃないか、と。

あと2キロで何万キロだー、なんて思いながら走っていても、楽しいから、面白いから。
だからついつい、アクセル踏んだりハンドル切ったりすることに熱中してしまう。
キリ番だのゾロメだの、そんな細かいことはどうでも良くなってしまう。

結果、気づいたら20,003キロとか50,002キロとかになってた。
“あ〜あ”と、ほんのちょっと思うけど、そんなことはすぐに忘れてまたアクセル開けちゃう。

そうやってたどり着いた77,777キロなのでした。
さて、どこまで続くんでしょうか。