エンジンを唄わせよう(走行会に参加してきた)

エンジンを唄わせよう(走行会に参加してきた)

エンジンを気に入って買ったのだから、アクセルを思いきり開けてそのエンジンを解き放ちたいわけで。
この25日に開かれたFIAT & ABARTH走行会に参加してきた。今回で5回目、くらいかな(数えてない)?

20分×3本の3本目。2本目でベスト更新して、かなり欲張って走ってます。

突っ込みから、ブレーキのかけ方、ライン取りなどなど、まさに“突っ込みどころ”満載(苦笑)。

公道だと2速リミットまでしか味わえないエンジンの吹き上がりが、このサーキット(袖ケ浦フォレストレースウェイ)なら3速リミットまで楽しめる。ストレス解消にもなって、気分良い(全開時のシフトチェンジがまだまだヘタだな、とムービーを見て思ったけど)。

やっぱり、エンジンは回せば回すほど楽しい。

※Thanks! dai