BMW M2試乗記、こんどのカーグラにも出てましたね

BMW M2試乗記、こんどのカーグラにも出てましたね

 



 

僕自身は今ひとつ賛同できなかった。その理由は「M240iで充分」だったから。ツインリンクもてぎで試乗したM2は確かに速く安定していた。ハンドリングに優れていた。でも思い返してみると、なんだか出来がよすぎてドライバーが関わる余地が少なく、面白みに欠けていると感じたからだ。

これは、BMW M2 CoupéとM240i Coupéの比較試乗の冒頭テキスト。先日買ったカーグラフィック9月号「MT車特集」の中のページだ。
どちらもMTで試乗し直している。結果は・・・これ以上書いたらカーグラフィックの営業妨害になるのでやめておく。

実はこのサイトでアクセスが多いのがBMW M2試乗記。イタ車のサイトなのにドイツ車の試乗記が人気だなんて、冷麺が人気の焼肉屋みたいでなんだかなー、、、

グチはともかく、冒頭引用の一文を読んでなにはともあれちょっと安心した。僕と同じ印象を持った人がいたことに。
やっぱりそうなんだよ、あのクルマ、操安性は良いんだけど、今ひとつ操作している実感が薄いんだよ。僕が一般道の速度域で感じていたことは、サーキットでも同じようなフィールだったみたい。

ま、向こうはサーキットで、こちらは試乗のチョイ乗りで、と条件が違うし、なによりも経験値とかスキルも違うだろうから、言葉尻を捉えて「ほら、俺って正しいだろう」なんてドヤ顔するつもりは毛頭ない。
ただ、僕が感じた方向性はあまり間違ってなかったと。そんな、アリバイのようなエントリでした。

————–

イタ車好きでドイツといえば、やはりこれ。僕もちゃんと持ってます。