欲を出すとダメね、ド素人は [ ナリタモーターランド シウマイカップ#3 ]

欲を出すとダメね、ド素人は [ ナリタモーターランド シウマイカップ#3 ]

ひさびさのナリモ

3月に走って以来、なんだかんだで走れなかったナリモ。もうすっかりコース忘れちゃったよー、ということで今回は覚え直すことから始まった。
走ってみると、あら、なかなかイイじゃん。
このまえ交換した、ハイスパークイグニッションコイル“プレミアム”が効いてる感じ。立ち上がりとそれからの加速が、明らかに力強い。
おかげで練習はぽんぽんと良いタイムが出た。

本番、なにやってんだよー!

お昼休みにシウマイ弁当を食べてから、いよいよ本番。
本番は、午前中に練習したコースに、黄色い大きなパイロンが6本、追加で置かれる。練習のときのベストラインを台無しにしてくれる位置にバッチリ置いてくれる、ドS設定。
常連の上級者の話では、良くても練習時のタイムの2秒落ちかなぁ、と。

そんな中、本番1本目は1分11秒49、午前中のベストは1分9秒73だったので、落ち幅は2秒切ってる。上手い人で2秒落ちくらい、なかなかやるじゃん、オレ。
コースの習熟度が増したせいか、基本的にさらに速くなって、ドS黄色パイロンによるタイムロスをちょっとだけ取り返してる、という感じ?

しかし!ここで痛恨のミスを発見。
エアコン付けっぱなしだったじゃん orz

エアコンのタイムロスはコンマ3秒くらいなので、2本目も1本目と同じように走れば10秒台に行けるかなー
と、欲を出したらこの始末ですよ。

アクセル早く開け過ぎて、ドアンダー出してる。このド素人がぁ!

ド素人は、楽しんで走るのがイチバン

場数踏んでないのに、欲を出したらダメじゃん。
そういえば、ベストが出た練習3本目、走ることだけにめっちゃ集中できて、そのせいかゴールしたとき、「これ、イイんじゃね!?」って思わず叫んじゃった。

欲を出すより、楽しんで走らないと。僕みたいなド素人はダメですね。
教訓になりました。