やればできるトーキョー。J1リーグ戦 第15節 FC東京 – 鹿島アントラーズ(2-1)

やればできるトーキョー。J1リーグ戦 第15節 FC東京 – 鹿島アントラーズ(2-1)

%e5%85%88%e5%88%b6%e7%82%b9%e3%82%92%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%81%a9%e5%ad%98%e5%9c%a8%e6%84%9f%e3%82%92%e6%94%be%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%b8%ad%e5%b3%b6_%e7%bf%94

やればできるチームなんだよ。YDT:やれば・できる・トーキョー。
※ゲーム内容はこちら。画像も同様。

当日は別件もあるし、今年は残留決まったし、ビデオ観戦でいいや。どうせ赤いチームだし、今年も勝てないんでしょ。良くても引き分けでしょ。
と、タカを括っていたら、なんと!

勝ったのはもちろん、その内容もとても良かった。録っておいたゲームを何回も見直したりして。
今年のベストゲームじゃないですか。

出足良くボールを刈って、ワンタッチ・ツータッチでテンポ良くゴールに迫って、シュート。
あの鹿島を何度も後手に回らせていた。
あー、気持ちイイ。やればできる。何度も言うけど。

ちなみに今回の勝ちはなんと8年ぶりとのこと。
8年も勝ってなかったのか。

ちなみに誰も触れてないけど、その8年前の勝利は城福さんのときのもの。
ま、ちょっとした因縁めいた話。

あのときはスタンドにいて興奮したな。
やっぱり今回のゲームのように、走力で優ってもぎ取った勝利だった。
このブログには「2008年のベストゲーム」だって。鹿島にはこういう勝ち方しかできない?

やっぱり、やればできるんだよ。

次はもうひとつの赤いチーム、レッズに勝とう。
もう、あんな破廉恥な負けの連続はイヤだ。

なつかしい2008 J1 第30節 東京x鹿島のハイライトはこちら。長友がいたり、世代交代してるんだな、と。

こんなのも出てたんだ。つい買っちゃった(笑)