ガソリン臭いクルマが好きな、豊田章男社長。やっぱ、そうじゃなきゃ[ 2019 東京モーターショー ]

ガソリン臭いクルマが好きな、豊田章男社長。やっぱ、そうじゃなきゃ[ 2019 東京モーターショー ]

僕はね、
ガソリン臭くて、燃費が悪くて、音がいっぱい出てね、
そんな野性味あふれたクルマが好きですね。

東京モーターショーでの、トヨタの豊田章男社長の、このコメントが話題になってるけど、僕は、このツイートで切り出された後半部分の方が感動した。

愛車と言われる以上は、私の足りない技能を補ってくれる役割も大切だし、
私がそのクルマと付き合ってる間に、どんどん、
私の運転技能というか、運転ラブというか、クルマラブを
ますます高めてくれるクルマが、私は大好きです。

単なる、クルマ好きオッサンの言葉だよ、これ(笑)。
実際、オッサンどうし、焼き鳥屋とかでこんな話してそうだし。

燃費とかコストとか、環境性能とか自動運転とか、いろいろ面倒くさいことが増えた世の中だけど、
このクルマ好きの章男オッサンなら、僕らがもういちど乗りたくなる、走らせたくなるようなクルマを作ってくれそうな気がした。

ツイート主のクリエさんじゃないけど、
ホント、この人が社長でいてくれてよかった、と思うよ。
希望の星だよ(笑)