アバルト プントでチーム組んで耐久レース [ トゥルッコ主催「HONJO-S耐」出た記 ]

アバルト プントでチーム組んで耐久レース [ トゥルッコ主催「HONJO-S耐」出た記 ]

写真がない(爆笑)! プントだけで組んだチーム「PUNTO CORSE」の写真が1枚もない。
っていうか、当日はバタバタで撮ってるヒマなんかなかった。
そんなわけで、隊長、アラミスさんから写真をお借りしました。すんません m(_ _)m

当日は、ピットでの準備から15分×3回のプラクティスの準備とその結果の整理や修正、本番の走りをどうするか話し合ったり。
レースにはアルファ4Cやランチアデルタから、A112アバルトとかMOMOパンダのピッコロも出走しているのでハンディキャップが設定されるんだけど、それが午前中のプラクティス終了後に発表される。それをもとに誰がどんだけ走るか決めたり。
その間に自分のクルマも仕立てないといけないし。昼めし食べるヒマない!

で、いざ本番が始まったらさらにタイヘン。
トラブルが出て対応したり、その後の走りのスケジュール変更やら、バタバタしながら3時間があっという間に過ぎてった。

でもね、楽しかったー!
アバルト プントだけでチーム組んで、本番の前から連絡取り合っていろいろ話し合って盛り上がりつつ準備を進めて、そして本番。

耐久レースってアレですね、自分が走ってるとき以外も、ピットでのサポート、さらにその前からみんなでワイワイやりながら楽しめる、それが一番楽しい。
それを同じクルマに乗ってる仲間と楽しめて、さらに楽しい。

この機会をを作ってくれた御大、ありがとう!
次はリベンジだぜ!

当日の走りはこちらのページ

PUNTO CORSEチーム

PUNTO CORSE ロンちゃん
ロンちゃん

HONJO-S耐 なみさん
なみさん
HONJO-S耐 シゲさん
シゲさん(右)と、うちのアバルト プント

その他のプント

HONJO-S耐
プラクティスでスッシーパイセンと

HONJO-S耐
パドックで、ロッソのプントはAさん、奥に隊長のジャッロのプントがいる

で、レース結果はというと、まさかの自作自演!
残り数分というところで、2位チームを御大が抜いて自ら優勝。みんなからブーイングを浴びながらの表彰台でした(笑)。
HONJO-S耐