去年より遅くなってるじゃん [ ヒルクライム ONTAKE SALITA 2022 ひとり反省会 ]

去年より遅くなってるじゃん [ ヒルクライム ONTAKE SALITA 2022 ひとり反省会 ]

どうも遅いと思ったらやっぱ、去年より遅いじゃん。
去年と今年の比較ムービーを作って確かめてみた。

今年は去年より、1〜2秒、遅い。
スタート位置が去年よりも下に変更されているので、比べるのは難しいんだけど、楽観的にみて1秒、厳しめに比べると2秒くらい落ちてる。

苦手のセクションだからといって悩みすぎ、アクセル踏めてないとか、
プントは重いとか、坂が急すぎるとか、コーナーきつすぎるとか、
いろいろ言いたいこと(言いわけ?)はあるけど、ホント、このセクション好きじゃないのよ。

ただ、自分がどこでタイム稼いでいたかはっきりしたので、それが収穫かな。
本来なら今年のゴール後に続いていた、ラリージャパンの恵那エリアのみたいな、くねくねの林道コースみたいなセクションが大好きで、そこで思いっきりアクセル踏めて楽しかったわけ。

それが今年は天災でルートが壊れてしまい、そんなに好きじゃない冒頭のセクションだけで勝負しなきゃイケなくて。それって、僕にはかなりストレスだったわけ。

やっぱ、好きじゃないところを走っても、楽しくないしアガらない、ってことだ。
と、反省というより、開き直ってる。