1億5千万円相当の出会い!? アバルト プントのオーナーさんとばったり

1億5千万円相当の出会い!? アバルト プントのオーナーさんとばったり


プントが、プントを呼んだ!

ある日、仕事で都内を回っていたときのこと。いつも使う駐車場が満杯だったので隣に入れたら、何と、見たことあるテールがあるじゃないですか。

しかも、隣の駐車枠が空いている。はやる気持ちを抑えて隣どうしになるように、しかも、キレイに並んでいるようにていねいにクルマを動かしていたら、何と隣のプントのオーナーさんも帰ってきて。
そのオーナーさんも今日はたまたまこっちの駐車場で、僕にばったり出くわしたとか。

これまでガソリンスタンドでアバルト グランデプントのオーナーさん(しかも女性)に出くわしたり、そのほかにアバルト プントとすれ違ったりしたことはあったけど、ここまでの偶然は初めて。

ちょっと興奮気味でお互いにビックリ。自己紹介したり、お互いのプントのイイところ悪いところ、付けてるパーツこれから付けたいパーツなどなど、話しが止まらない止まらない。

ほかのクルマ、例えばアバルト500系のオーナーさんだったらオフ会でたくさんやっているような話も、プントオーナーは数が少ないからできないわけで。そんな経験の少なさ、うっぷんを晴らすように二人で話してましたね。しかも有料駐車場で。どこかファミレスでも場所を移してやればよかったのに、と思っても後の祭り。

しかも、前に乗っていたのは僕と同じアルファロメオ。そのうえ最近のFF系アルファではなく人気の旧車、ジュリア105系、その中でも1750GTV改2000でレースに出ていたほどのエンスーだったそう。
その後、フツーのアルファにフツーに乗りたい、と思ってクルマを探していたらなかなかイイのがなく、偶然出会ったアバルト プントEVOが気に入って乗り始めた、と言ってました。

・どちらもアルファ好き
・アルファ105系に乗ってた(僕は1750ベルリーナ)
・今のアルファに乗ろうとしたけど、いいのがなくて、
・で、アバルト プント(彼はEVO)を選んだ
と、僕と彼とは共通点がいっぱい。
僕と同じような気持ちや選択で、アバルト プントに辿り着く人がいるんだなぁ、と。

家に帰って調べたら、いま日本を走ってる乗用車は61,355,423台。
僕が乗ってるアバルト プントの日本輸入台数は500台くらいと言われているので、
6,135万分の500で、ざっくり12万分の1どうしが出会ったことになる。

ちなみに宝くじが当たる確率が1等で100万分の5、
1等の前後賞が10万分の1の確率らしい。

なので、僕らの今回の出会いは1等前後賞1億5千万円くらいの価値がある?