23台くらい集まった? プントリーノ・ミーティングみんなおつかれさま [ 30回目のFiat Festa 2023行ってきた記 ]

23台くらい集まった? プントリーノ・ミーティングみんなおつかれさま [ 30回目のFiat Festa 2023行ってきた記 ]

プント会場での集合写真
今年はドローンだ

「おれはプントをえこひいきしてるからよー」という御大のご厚意(笑)により、Fiat Festaでいつも専用の駐車ワクをいただいている、我々プント・オーナーたち。
今年は22台、23台?が集まりましたよ。数がよく分かんないのは、当日ドタ参の方や、そもそもこの集まりを知らずに会場に来て入場ゲートでいきなりこのスペースに通された方がいらしたため。僕は当日会場でドタバタしてたので、実はよく数えてない(笑)。

当日朝、水上インター降りてすぐの道の駅「水紀行館」に集まって会場を目指すんだけど、今年はアバルト1000ビアルベーロ ロングノーズが特別参加、ものすごい轟音とともに水上の山を駆け上がりましたよ。返す返す言うけど、わずか1リッターなのに、周囲に撒き散らかすあのエネルギー感は凄いよね。見るだけならともかく、一緒に走って、その音を体感できたのは宝物でした。

ずらり並んだプント
集合場所の道の駅で、FiatFesta会場へ出発!

で、会場に着いたらもう一台の特別ゲスト、スリーハンドレッドのデモカー、296も登場。Fiat Festa30回記念ということで、スリーハンドレッド山口さんが296に乗って特別参加するのを聞きつけ、お願いして一緒に並べてもらいました。ずらり並んだ真ん中の「青一点」が296でございます。山口さん、ありがとう。

プントの尻
プントは尻がかわいいの

会場では去年からはじめた「Concorso d’Eleganza PUNTO(コンクール デレガンス)」でみんなで盛り上がったり、1年ぶりに会う人とべちゃくちゃ話したり、今年初めての方とごあいさつしたり、山口さんはじめスリーハンドレッドのみんなと再会したり、エゾラさんとか昔からの人ともごあいさつしたり。プントリーノはFacebookのグループで、普段からあれこれやっているけど、こうして会って、みんなのプントを見ながら話すのは、やっぱりいいね。

今年はブラプン系の参加が多かった感じ。アバルト版だけでなく、ノーマルのグランデプントも3台。EVO系は、スーパースポーツは今年は少なかったかな。
これだけグラプンが集まったのは珍しいので、ぜひ記念に残しておきたいと思って、みんなにムリ言って並び直してもらって撮ったのがこの1枚。僕が思い描いていた、プントの良い景色が撮れました。(僕がいいようにレタッチしたので、当日会場で現場を知ってる人にはウソがばれるけどw)。
グラプンと美女

※隊長、Kさん、Oさん、Fさん、画像ありがとう