アバルト プントのオフ会に行ってきた

アバルト プントのオフ会に行ってきた

プント!プント!!プント!!!

晴天に恵まれた12月のある日、オフ会が開かれました。
呼びかけてくれたのは、千葉在住のプント乗り。SNSを通じて、これだけの数が集まりました。

サーキットの走行会やイタ車系、アバルト系のイベントなどで旧知のオーナーをはじめ、今回はじめましてなオーナーさんもいたり。

 

sponsor link


 

ちなみに、過走行が多いプント、今回集まった中で“最長不倒”が約9万キロ。ということは、ちゃんとメンテナンスしていればこれだけのマイレージが楽しめるというわけ。オーナーも「ヨーロッパ車は10万キロ越えてからが本領」と、まだまだ手放すつもりはない様子。

アルチャレなどのレースで有名な武闘派プントのオーナーさんも登場、ノーズやボンネットに無数に付いたタイヤカスに、みんなで見入ったり(本人は落とすのが面倒な面倒なだけ、って言ってた)。

かといえば、若いオーナーさんのプントにはアニメキャラのぬいぐるみが同乗していたり。
みんなそれぞれにプントを楽しんでる。

通常のオフ会でアバルトといえばチンクシリーズばかり、プントオーナーはちょっぴり肩身の狭い思いをしていたので、この日ばかりは楽しかった! 話題もプントのコトばかりだし。

そのほか、オービスやネズミ獲りの話でも盛り上がった。
何キロになったら光るとか、●●●キロでも捕まったヤツがいるから安心できない(何が?)、とか。
楽しくてついついアクセル踏んじゃいがちなプントには、必須の情報!?

それやこれやで、帰りの夕焼けも、とてもキレイに見えました。

もはや絶版車のせいか、プントのグッズも限られてきた感じ