グリーンドライバー、はじめました[ 化石燃料車に乗る私の脱炭素貢献(ちょっとだけど) #greendriver ]

グリーンドライバー、はじめました[ 化石燃料車に乗る私の脱炭素貢献(ちょっとだけど) #greendriver ]

やっぱりさあ、ガソリン燃やして走るのって、楽しいよ

Xポストのキャプチャ
こんなツイートしたんですよ、Twitterで。あ、間違えた、ポストしたんですよ、Xで(笑)

そしたら、こんな返事をもらって。
Xのリポスト画像

なるほど!その手があったか!!というわけで、僕も買ってきました。

プントとローズマリー
ローズマリー・ディープブルーだって。グランブルーじゃないのね

ハーブ系を充実させたいと前々から思っていたので、まずはローズマリー。これの香りって、ボケ防止に効果あるとかないとか。
こんな感じで、地植えで長持ちするハーブを選んで増やしていきたいと。

地球くん、ごめん、な気持ちで

なんだかんだ言っても、これからは電気とか水素とか、非化石燃料の時代になっていくんでしょ。
だからといって、化石燃料のワクワクしたりエモい感じは、やめられないとまらない。
だからといって、このまま化石燃料車でCO2を出し続けるのも、そろそろアレだよなぁ、、、
そんな気分になってきているのが正直なところ。

こんなちいちゃなハーブ植えて増やしたって、地球上のCO2を減らすにはまったく影響ないだろうけど。
それより、出している方が圧倒的に多いけど。
それでも、なんにもしないよりはマシでしょ。別に開き直るわけじゃないけど。
地球くんごめんごめん、自分がやれることをやるからね。ま、そんな気持ちです。

名付けて、緑増やしながら走るグリーンドライバー!
なんか、よくない?

そんなわけで、仲間が増えると嬉しいな

ローズマリー本体
仮植えなう
ローズマリー植えたところ
このウインドミルぐらい伸びてくれたらな

次はこのあたりかな、バジルはちょっと時期が遅いし。