嫌いなコースはやっぱりキライ[ ONTAKE SALITA 2022 参加してきました]
- 2022.11.13
- ONTAKE SALITA, オンタケサリータ, ヒルクライム, ヒルクライムイベント, 御嶽
今年も行ってきました、ONTAKE SALITA 2022、参戦メモです。 ホント、このコース嫌いだわ 急な上りは、車重が重いプントは大の苦手。しかも連続するタイトコーナーは、リズムが取りづらくて僕が苦手。 御嶽山を望むいつものコース、今年は自然災害の影響 […]
今年も行ってきました、ONTAKE SALITA 2022、参戦メモです。 ホント、このコース嫌いだわ 急な上りは、車重が重いプントは大の苦手。しかも連続するタイトコーナーは、リズムが取りづらくて僕が苦手。 御嶽山を望むいつものコース、今年は自然災害の影響 […]
リッター3キロだと! レクサスLS ハイブリッドのバッテリーがトラブルになり、エンジンパワーだけで走ったときの燃費。ハイブリッドはバッテリーが命。モーターからの動力が切れた途端、アメ車以上にガソリンたれ流すクルマになっちゃった。 ちなみにうちのプントでサー […]
ひさびさのナリモ 3月に走って以来、なんだかんだで走れなかったナリモ。もうすっかりコース忘れちゃったよー、ということで今回は覚え直すことから始まった。 走ってみると、あら、なかなかイイじゃん。 このまえ交換した、ハイスパークイグニッションコイル“プレミアム […]
仲間のプント隊長が、マジで怒ってます。 ま、今に始まった話じゃないけどね、アバルトオフィシャルの、プント・カン無視は。けど、オーナーとしては悲しいよ。 イベントで、完全にいなかったことにされている(泣) 先日の「フジスピードウェイ スピードフェスティバル2 […]
やばいやばいやばいやばいやばい アバルトとプントをたくさん見たイベント終了後、富士スピードウェイからの帰り、軽くパニくっちゃって。 だって、エンジン回転がやばい。アクセルどんどん開けたくなっちゃう。やばいよ。 トルク上がってる。 回転がシャープになってる。 […]
ガソリンエンジンのクルマはイイ!カッコイイ、またクルマを取りまく人たちもカッコイイ! と改めて思った一日でした。 やっぱ、クルマはガソリンエンジンに限る。ガソリンエンジンしか勝たん。 アバルト プント、グランデプント アバルトたちが集まった「富士スピードウ […]
全部で12台、プラス3台が集まりましたよ。 8月27日土曜日の、富士スピードウェイでの「スピードフェスティバル2022」。 入場料が4,000円と高かったのであんまり来ないかなーと思ってたけど、けっこう集まりましたね。みなさん、お疲れさまでした。 参加の内 […]
いよいよ2週間後になりましたねー、富士スピードウェイのネコパブリッシングのイベント。 イベント自体はいろいろあって、ルノーさんたちの集まりとか走行会やらあるみたいですけど、僕らはコレ、 ABARTH SCORPION MEETING(アバルト・スコーピオン […]
やっと時間ができたので、やっと書けた。 改造を認めないアバルト乗りなんて 「アバルトはノーマルに限る」みたいな書き込みが先日、SNSに上がっていたのでビックリ。おいおい、それはないんじゃないの。 だってさ、アバルトの歴史は、言ってみれば改造の歴史でしょ。マ […]
最近、ジワジワと良さを感じてる一品、それがエンジン強化マウントですね。 エンジンは、エンジンマウントでボディに据え付けられているけど、あんまりがっちり付けてしまうとエンジンの音や振動が車内に伝わってきてしまう。それを遮断するために、ノーマルではわりと柔らか […]