ブレーキ壊しちまったぜ 番外編 [ プントとの楽しい生活はメカのおかげです、いつもあざっす ]
- 2021.08.03
プント用のブレンボキャリパー、純正の国内在庫はなく、あとは本国に部品発注するしかないそうで。やれやれ。 SNSはやっぱりアテにならない 本庄での白煙騒ぎのあと、その対策方法をいろんな人に直に聞いただけでなく、某SNSにも書き込んでみたわけですよ。 これこれ […]
プント用のブレンボキャリパー、純正の国内在庫はなく、あとは本国に部品発注するしかないそうで。やれやれ。 SNSはやっぱりアテにならない 本庄での白煙騒ぎのあと、その対策方法をいろんな人に直に聞いただけでなく、某SNSにも書き込んでみたわけですよ。 これこれ […]
耐久の走りって、けっこう楽しかった そのブレーキ壊したHONJO-S耐久なんですけどね、実は走っててかなり楽しかったわけですよ。 何が楽しいか? ペースで走る、耐久ならではの走りですね。 当日、午前中に30分×3本の練習走行が設定されてた。 これは「耐久の […]
豊田章男(チームオーナー) 可夢偉、マイク、ホセ、優勝おめでとう! 新しいクルマでの、7号車の初勝利、嬉しいです! そして、やっと勝てたこと、少し安心しました。 しかし、その7号車もノートラブルで走りきれた訳ではありません。 もう1台の8号車は様々なトラブ […]
なぜお漏らししちゃうのか? 前回のページはこちら ブリーダーボルトからブレーキフルードがにじんで止まらなくなってしまった、うちのアバルト プント。 ここでブリーダーボルトの構造をおさらいしておくとこんな感じ。 手書きも味があっていいな(笑)。 ブリーダーボ […]
前々から“お漏らし”が、、、 4月に走った本庄サーキット耐久で、ブレーキ壊しちゃって。 というか、もともとヤバかったのをトドメ刺しちゃった、という感じ。 実は以前からブリーダーボルトからブレーキフルードがにじんでいて、初めて気付いたのは3年前くらいかな。 […]
後退なんかしないゼー、ただ前進あるのみ なーんて言ってみたいぞ、マジで。 とにかく、バック、リバース、後退が苦手。 まっすぐ下がれない、なので駐車ワクにきちんと入れられない。2、3回切り返せば何となく枠内に入れられないことはないが、それでもちょっと曲がって […]
バブルの時に乗ってたのは旧車(笑) ソアラだのシーマだのセルシオだのと、みんなで騒いでたバブル時代、僕が乗ってたのはいすゞ ベレット1800GT、ですからね。なんというか、あの頃からひねくれてましたね。 バブルで給料も良かったので、ワカゾーでも旧車いじりが […]
初めて運転したガイシャは、ルノー 5(サンク)アルピーヌ 時代は1980年代、バブルの頃ですね。このクルマに関しては、みんカラの方に書いてある。 それがとっても良かった、トレビアン!だったのよ。 何が良かったかって、エンジンのツキ。 街を走ってて、目の前の […]
あらなんと、洗車されて戻ってきたじゃないですかっ!! おまけに車内のゴミもちゃんと捨ててあるし。 ディーラーに12カ月点検をお願いして、戻ってきたうちのアバルト プント見てビックリ(笑)。まるで日本車ディーラーの仕事みたい(爆)。 最近、日本車からアバルト […]
原発増やしてEVにしようぜ っていうメチャクチャな記事が出てきた。古い記事ならともかく、今からわずか7カ月前のもの。 前回エントリの水素レーシングカーを書く際、e-fuel(記事では「e燃料」と表記)についてググっていたら出てきた。笑っちゃうほどドイヒー。 […]